じゃがまる的福岡のすすめ

福岡の飲食シーンの記録帳

【スリランカカレー2@大名】セイロン

最近流行りの混ぜ系カレー

 

ミールス

 

(僕割と苦手なんですよね

 

そんなこんなで年間200日位はカレーを食べてるnitta curryオススメの大名にあるセイロンへ

 

ニッタカリー

 

大名の弐ノ弐さんの並びにあります

ちょうど一風堂とにノ弐の間くらい

 

全開に開いた窓の隣の席がオススメ(これからの時期はしまってそうですが

f:id:jagamalu:20181104124744j:image

 

f:id:jagamalu:20181104125046j:image
f:id:jagamalu:20181104125118j:image

昼飲みにもよさそう

 

ほんでniitaオススメのスリランカプレートを注文

f:id:jagamalu:20181104125247j:image

 

メインはチキンか魚

米とヌードルも選べます

 

迷わずチキンと米を注文&大盛り

 

f:id:jagamalu:20181104125540j:image

ココナッツの炒めたの
f:id:jagamalu:20181104125435j:image

オクラのあえたの
f:id:jagamalu:20181104125513j:image

水菜のココナッツあえ

 

これらをドーンっと混ぜていただきます

 

スリランカ人と思わしき店員さんからも「もっと混ぜた方が美味しい」とのご指示が

完全に混ぜていただくみたいです…

 

(絵的に色々とアレだったので写真はないです

 

しかし美味いんだな!これが!パンチの効いたルーに野菜たちが共演!全てがパーフェクト!豆のカレーが指揮者のように出過ぎた共演者たちを調整

素晴らしい

 

まさにばりうまくん

 

食後の一口チョコレートアイスも嬉しい

 

今年の四月にオープンしてたのを全く知らなかったことを後悔しました

 

クボカリーがオープンしたり大名のカレーシーンも賑わいを見せてきましたね

 

福岡のカレーシーンがもっと盛り上がったらいいな〜

 

ごちそう山でした

 

セイロン

食べログ セイロン