じゃがまる的福岡のすすめ

福岡の飲食シーンの記録帳

【アパートの一室で味わう絶品しゅうまい@春吉】クリンチ

最近福岡で餃子が熱い

 

昨年は天神餃子選手権なるものも開催されHAKATA ONOが優勝したのも記憶に新しい

tenjinsite.jp

 

今年の夏もなにかしらのアクションがありそうで楽しみです。

最近餃子業態の出店の多さに気が付いてる読者の方もいるだろう

 

洋食業態で人気だった警固のyorgoが、餃子のラスベガスとして国体道路沿いに移転

 

あご出汁餃子を引き下げ熊本から出店した今泉のさんじ

 

昨年の勢いをそのままに弐ノ弐

 

とまだまだ老舗も含め紹介した餃子屋はございますが、今回は異質な空間で味わう絶品のシュウマイに触れたいと思います


f:id:jagamalu:20181107084047j:image

珍太郎が祈ってますね、、、場所は春吉のパチンコ玉屋本店の裏の通り、イル・レガーロ天神の102号室
f:id:jagamalu:20181107084313j:image

 

はじめて来店した時はインターホン押すのに緊張したのを思い出しますw
f:id:jagamalu:20181107083942j:image

f:id:jagamalu:20181107084101j:image

シュウマイは全部で4種類
f:id:jagamalu:20181107084256j:image

葉わさびもいい塩梅でハイボールがすすむ君
f:id:jagamalu:20181107084229j:image
f:id:jagamalu:20181107084120j:image
f:id:jagamalu:20181107084006j:image
肉しゅうまいのパンチが凄い

エビしゅうまいは紅一点優しく風味も良い

枝豆は体に優しいっすな~

梅は珍太郎オススメ

 

 

全体的に写真が黄色いのは照明と僕の腕のなさということで、、、

 

兎にも角にもめちゃくちゃおすすめのお店です

 

 お酒としゅうまい クリンチ

092-791-8410

福岡県福岡市中央区春吉3-13-31

[月・火・木・金] 17:00~翌1:00
[土・日・祝] 17:00~翌1:00

日曜営業

水曜店休日