じゃがまる的福岡のすすめ

福岡の飲食シーンの記録帳

【スリランカカレー1】ヌワラエリヤ

福岡のカレーシーンといえば

 

ついて回るのは、スリランカカレーですよね

 

私が把握してる限りで

 

ツナパハ

モナラ

ヌワラエリア

オスアシリ

スリランカ福岡

セイロン

ラーメンカレー55

 

ここら辺が該当するかなーと思っております

 

今回ご紹介するのは、私がカレーに深くハマった原因のお店【ヌワラエリア】についてです

 

まあ人気店ですわな

 

お店は警固四角にございます

 

けやき通り沿いのモスバーガーの二階

 

お洒落な図書館を彷彿とする店内

 

店内には数多くの書籍があり、各々どくしょをしたり会話をしたり

 

とてもいい感じの店内にて

 

【ドライカリー】【ヌードルカリー】【スリランカカリー】【イングランドカリー】

 

【フライドチキンカリー】

丁寧に炒めたライスとココナッツベースのルーを混ぜながら食べます

f:id:jagamalu:20181026083222j:image
f:id:jagamalu:20181026083231j:image

 

【ヌードルカリー】

ビーフンにカレーをかけて食べちゃう中華とエスニックを同時に食べれる一品

f:id:jagamalu:20181026083315j:image

スリランカカリー】

本場の味

f:id:jagamalu:20181026083414j:image

イングランドカリー】

日本人には定番の欧風カリー

f:id:jagamalu:20181026083353j:image

 

 

僕の一押しはやはりドライカリーですかね

 

炒飯大好き人間からすると至福のとき

 

好きなもの×好きなもの

 

最高の組み合わせでございます

 

居心地のいい空間で居心地のいい食べ物

 

福岡のカレーシーンに深く根強くスリランカカリー

 

是非試してはいかがでしょうか

 

ヌワラエリヤ

食べログ ヌワラエリヤ